海洋生物1 inserted by FC2 system リンクのアンダーライン消し


東急ハンズの店内をブラブラしているときにふと海洋生物の
小さなフィギア(ゴム製)と目が合ったのでジオラマにしてみた。




家で転がっていたM社が販売しているプリンが入っている容器(ガラス製)に入れることとする。
 



白熊を2頭配置することとし陸上用の白熊は原型のまま使用する。
 



もう1頭が海面を泳いでる風とするので原型の手足をそれらしく曲げて接着する。
 



白熊君をKATO製のリアリスティックウォーターに着水させる。
暴れるので首輪を付けておく(笑)。
氷上部分は紙粘土で大雑把にした。
 
 



海中に体半分着水したので首輪を外す。
 



描いてた海面高さまで来たので陸上にも配置して完成。
 

 

 

 



開口部はセロハンでラッピングして埃の侵入防止対策。
 



製作:約2か月
備考:リアリスティックウォーターは1日に0.5mm程しか硬化しないので
なかなか海面が盛り上がっていかない。





右クリック禁止